ニューカレドニアの基本講座📖

ニューカレドニアの基本講座🤓

通貨💰1CFP=およそ1円

(単位:パシフィックフラン)

時差⏰+2時間

時差ボケも心配ないし😑

買い物もすぐ計算できるので困らない!!✨

数学に悩まされた私も🤔💭ストレスフリーな旅でしたっ\( ´ ` )/!!

紙幣はカラフルで、1000CFPの裏にある国鳥カグーがかわいい♡

f:id:yucotabi:20200106203434j:plain

硬貨は同じ金額でも絵柄が色々あるので💦

数字を確認するとわかりやすいです!!

慣れてくると大きさや色で分かるようになってきます💡

f:id:yucotabi:20200106234932j:plain

季節と気候☀️

季節は南半球なので、日本と真逆です✨

→真冬の北海道から行った時は、あまりの違いに感動しました👏😂!!!笑

日没後は風が強いと肌寒く感じる日があるので、薄手の羽織ものがあると安心👕!!

→しかし日中の外出時は邪魔だったり。。。

日中は日差しが強いので、気温より暑く感じがちです☀️

帽子、サングラス😎日焼け止めなどなどあった方がいいかもしれません。。

→ちなみに筆者は、日焼け止めのぬり損ねがあって、その部分だけキレイに焼け💦足がシマシマになりました😂😂笑

⚠️日焼け止めのぬり損ないに、注意してくださいね!!🚨⚡⚡😱